
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

テンプレート変更してみました。

2013/01/28
どうもこんばんは帝です。

今回は赤石の話を離れた感じで。

今日で学校のテストが終わり無事に春休みに突入です。やったね!

午後は暇だったので、春風戦績ブログのテンプレートいじってみました。

見やすく、分かりやすくをモットーに

アリーナGvにおいて色々なギルドの情報を提供できるようなブログを常日頃から目指しております。

逆に対戦相手からこっちの情報が丸見えという部分もありますがw

Gv前に対戦相手のギルド関係者様の訪問履歴が残ってたりと、まぁ見てもらえてとても嬉しく思います。




今回のブログテンプレートいじって、ごちゃごちゃしていたプラグインと、リンク集を整理をしました。

消えてるブログもちらほらありましたが、そのようなブログに関しては申し訳ありませんがリンク集から削除させていただきました。

以前のテンプレートだとプラグインでリンク集をまとめていましたが、今回のテンプレートではページ上部にある、「リンク」にカーソルを合わせてもらうとサーバーごとに分かれているのでそこから更にカーソルを合わせていただくと、個々のブログページに飛べます。

何気に陽鯖とも結構交流があるので、よくチャットする3つのブロガーの人とリンク結んでます(・。・)


春風の当ブログはリンクは自由にどうぞ!

アリーナでよく対戦するギルド様とか、交流がある方は是非相互リンクをお願いします!

キャラ本人、あるいはブログにコメントを残していただければ、リンクに追加させていただきます!


アリーナGvを通して色々なギルド様と交流ができればいいなと思ってます( ^ω^)




今後はRSSなども登録していこうと思いますが、

誰 か 教 え  て く れ

耳待ってます(´;ω;`)
comment (0) @ 私事

青色再構成代行SS

2012/06/02


大して変わらなくて申し訳ない><
comment (0) @ 私事

ニケ天使について

2011/12/21
学校の次の授業まで、1時間近くあるのでちょっと記事書いてみようかなー。

一応書く内容については題名の通り『ニケ天使』についてです。

まずニケ天使って何なのっていう人はもうさすがにいないと思いますが、

簡単に説明すると、ユニークアイテムのニケの靴を装備した移動に特化した天使ですね。

これから書くとは主観的なことも書いてあるので、そこらへんはつっこまないでくださいw

最初にメリットとデメリットを紹介しましょうか。

メリット

Gvにおいて、移動速度が他の職業より早いので、武道の足止めに引っかかりにくい。

剣士、シーフの攻撃射程もすぐに振りきれる。

PTメンバーの足代わりになり、コルで運用できる。

こんな感じだと思います。

デメリット

健康とカリスマ以外はすべて固定値1になるので、他の装備部位で固定しなければならない。

白銀の帝の場合は、背中で力固定120、翼で知識固定(翼の知識要求を満たしている)ですね。

指に関してもレザリン、バトリン、リングと限られてしまいますね。DXベースはスタリンLXくらいしか装備できないです。

まぁ力固定HP背とかすごい品を持ってる人は別ですが、今回は無い前提のもと話を進めます。




ニケ天使のGvでの役割

大きく分けて、攻めコル、守りコル、助けてコル、支援コル、妨害、状態異常解除ですかね。これはわかりやすいように、今名づけました。

まず最初に

攻めコル

攻めコルって何ぞって思うかもしれませんが、私の中では色々な状況パターンがあると考えています。

一つ目に、ガンガンいこうぜ!の状況ですね。

相手とこちらの得点差が圧倒的にひらいて、全滅以外逆転はないだろうという時です。

簡単にいうと、ニケ天使は相手のBISまたは天使を追い、その間に火力は点数を稼がせます。

そして相手がPTやられて再支援のためにコルをしたときに、さらにニケ天使が追撃のコルをかけて、そこからまた点数を稼ぐと言う戦法ですかね。

まぁどちらかというとよくアリーナGvでやられる戦法ですねw

二つ目に単独行動していた敵を全員で攻撃するという状況。

戦場を走り回っていて、時々PT周辺より外れて外から攻撃してくる敵をみかけます。

明らかWIZからも離れているので、みんなで攻撃すれば倒せるんじゃないかっていう時にも私はコルをかけます。

これと似たような感じで、単独行動していた敵を妨害職が足止めをしているところに遭遇したら、その時もコルをします。

次に守りコルですね。

守りコルは、失点を減らすために味方を集めるだけですね。

私自身保守的な戦法ですね。得点よりも失点を減らすような立ち回りを心掛けていつも動いています。

状況としては、PTメンバーのHPの減りが激しくWIZのアスヒだけでは回しきれないような状況や、

本当に点差がぎりぎり勝っている状況で、失点が許されない時。もう誰もやらてはいけない状況でよくやります。

まぁその分火力陣によく文句を言われるのですがwまぁそこは割愛。

最近のGvの中では、武道と剣士がタイマン張っているときに横から霊術が武道に斬りかかってきたときは、胴切りかかってからでは遅いので、かかるまえに集めてしまいます、失点を減らすために。

またシーフが投げている時に、分身が0の時にもコルしましたね。まぁそのあたりはシーフ陣はよくわかっていると思いますが、念には念を押してコルをします。

このような戦い方はGv相手様からしてみれば、コル逃げのように見えても仕方がないかなと思いますが、春風が勝つためにはこのような戦法も致し方ない感じですね。

続いて助けてコル

これは自分が単独で動いていて、逆に攻撃を食らって死にそうってときにコルをしてアスヒをもらうだけです。

反省してまーっすwwwwwww

はい次。

支援コルですね。

春風の支援はほとんど帝で行っているので、つまりニケ天使でありつつBISでもあるっていう・・

そのため結構支援がてきとーになってしまっている部分も時々ありますね。

ですけど、ちゃんと支援はかけてるよ!

まぁ戦場で長い間戦ってそろそろ支援切れるかなーって時に、大きく退いてしっかり支援をかけなおす時間を稼ぎます。

それだけですね。極力、戦場で支援をかけなおしして、そのまま戦わせてあげたいのは山々ですが、失点を減らすことを考えるとやはり支援はしっかりかけなおしたいですね。

次に妨害

まぁこれは主にディスペのことですね。

ニケ天使でも装備次第で普通にディスペもできますので、敵の支援職を吸い尽くしてあげればいいと思います。

帝は知識固定翼を使ってるので、当分ディスペはないので安心してね!

最後に状態異常解除ですね。

これはジャッジのことです。ジャッジは撒いた範囲に状態異常解除をするので、

レクイエムの打消しや、花投げの元素抵抗低下などを解除してくれます。約定も解除したかな?

帝は妨害よりもこっちですね。結構約定、裏切り、レクイエムが失点の原因となっていますので。

画面端からPTメンバーに向かってジャッジをばらまく簡単なお仕事です。攻撃食らったら急いで卵をすればいいだけですし。

ディスペも同じことが言えますね。危なくなったらすぐ卵ー。

まぁ今思いつくことはこれくらいですね。

参考になるかどうかはわかりませんが、良かったら参考にしてください^^

何か思い出したらまた追加で書こうと思います。
comment (0) @ 私事

たまにはGvから離れて

2011/12/13
ちわす。帝です。

ここ何週間の記事はずっと記事ばっかだったので、たまには普通に記事を書いてみます。

と言ってもあまり面白いことは書けませんが^^;

まず数日前に銀のすけがかけら溜まったので120Mで買った運比1/3骨首を再構成をしに。



なんで最高補正にしなかったの?とか色々言われそうですが、威厳固定ノックバック抵抗指の威厳固定値が70程度でした。まぁこれでいいかなっていう妥協も半分入っています。
何気に光属性攻撃と水属性攻撃も美味しいしw

結果です



一発成功ありでした。休止前の再構成の成績が5戦1勝4連敗くらいだったので、今回も失敗するだろうと思ったらあっさりできました。とりあえず当分首はこれでいきます。

同日、フリー・Mもかけらがたまったみたいで、再構成代行を150Mでやってくれました。

やってもらった品はSS撮り忘れましたが、運比1/3の手ですね。

結果です。



一発おいしいです(^q^)まさか2連勝するとは思いませんでした。これで運比装備はひとまず完成です。

とは言っても、飛虎装備でのステータスの振り方だったので、軍楽では少し敏捷が足りない。

回避補正と力、各種ステータス上昇はとても素敵なのですが、あとシーフの新しいグラもw

渋々手放して、飛虎の購入費用に。軍楽買ってくれた方ありがとうございました。

軍楽売り払った数日後に、速度イフリート刺青XLSが売れたので、飛虎は無事に購入。

まぁあんまし需要無いと思いますけどステータス晒しておきます。神装備なんて一個もないから期待しちゃだめよ!



弓:シャープベンダー
矢:ホークアイ
首:ランサー180T
頭:知識比率1/3 リロード速度 全異常抵抗 王冠
耳:HP効率97%イヤリングLX
腰:健康比率1/2鉄板ベルト
手:攻速15%サリビラエ紋様の刺青LX(弱化67%)
鎧:攻速17%ウッドアーマーDX
足:運比1/2 闇抵抗 水抵抗 鱗シューズDX

てな感じですね。指はプログレスとファイアがついてます。
今は知恵全振りで365になったら知識と健康に振り分けようかと思っています。
知恵365で470T首がつけれるので、そのころにはセブンペアもつけれてもう少し火力はでそうです。
今後の改善とすれば、まずは知識比率の再構成、バッサドラッヘ購入ですかね。バッサ買えるかわからないけどw



投:インフィニティーダガー6
首:運比1/2骨首
頭:運比1/2
背:ホワイトオーラ
腰:運比1/2
手:運比1/2
鎧:飛虎
足:運比1/2

武器がインフィニティーダガー7辺りに買い替えたいところですが資金面から今は6で狩ってます。
狩りには特に困っていないので、これで当分行こうかと思っています。
手は完全回避できるところは運比1/2で、少し危ないところはハンズを使ってGvでは箱バン使ってます。
ステータスはトラン中部までに敏捷1000欲しいところですが、そうすると運敏足が必須になってくるので、ちょっと厳しいかなと考えています。せめて800は欲しいところ。
力に全振りして火力の底上げを目指しています。このキャラは改善するところは少なそうかなって思ってます。



問題児は







白銀の帝さんですねーwwwwwwwwwwwwwwwwww








収容所で天上10回終わらす予定でしたが、8回で遺跡デビューしてしまって、ソロする機会を完璧なくした残念な子。
微妙に振った知識もあまり生かせず、GvではPPになる不始末これってどうなのw
知識が600程度だから、天使になってもエレがないとあまりダメがでないから、今はシルフラ型に装備を順次移行しています。
フラッシュスパイクはなぜか持ってたので、次はパーフェクトモード辺りの購入。シルペアなども買っていこうかと思います。
ステータスはパーフェクトモードのLv装備要求と同じくらいでステータス要求満たせるので、今は力に全振り。
スキルはシルフラに全部降っています。アーチも今更ながらマスターして振るものがなくなったんですよね。ディスペも考えましたが天使のフレームが遅いから正直需要無いと思ったのでソロできるようにしようと。
それでこっからが問題で、シルフラ装備ならそれなりにブロック装備が必要になってくるので、特にツインカールや、霧の隠れなんちゃらも必要になってくるので、資金的にはすごい厳しいから、BISのスキルのホーリーブロッキングを振るべきかなーとか考えていますが、ホリブロもオートスキルなので、エレがなくなるのは痛いかなーとか色々考えますね。
まぁまだホリブロにスキルを振る余裕がないので、シルフラ振ったら振ろうと思います。
銀のすけが神品落とすのが早いか、ホリブロが振り終わるのが早いかw

いずれにしろ、白銀の帝はまだまだ装備の改善ができそうです^^

乱文でしたがありがとうございました^^
comment (3) @ 私事

U品報告

2011/04/26






























SSを貼る作業だったじぇ・・・

午後に遂に地元を離れ、大学に向かいます。

やっとキャンパスライフ(笑)が始まります。5月に入学式って不思議な感じ。




春風GDXでは

Gv参加◎300↑火力様急募しております!

毎週攻城㈲ 石造は攻速4%移動速度6%!

質問詳細等は春風GDXのGメンに気軽に耳お願いします!
comment (0) @ 私事
