スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

覚醒スキル一部不具合についての報告

2013/03/12
覚醒スキルがきましたが、一部スキルで適応されていなかったり、バグってたりと不具合が確認できたので報告だけさせていただきます。

この情報は実際に確認できたもののみ報告しますので、情報の正確さにつきましては、信憑性が低いものです。


まずはじめに、スキルが適応されていないということが発生。

古都かかしではダブルインパクトをはじめとした覚醒スキルは適応されていますが、


古都と繋がっていないマップでは、スキルが適応されていない模様です。

つまり、メテオが一つ落ちてくるだけとか、ジャッジメントの追加雷攻撃がなかったりします。

逆に、スウェブタワーを始めとした古都と繋がっているマップではダブルインパクト、ジャッジメントの追加ダメを確認できました。




古都かかしではちゃんとスキルエフェクト発動し2個分のダメージが確認




同じく、古都繋がっているデフヒ遺跡でもスキルエフェクトを確認。




古都東口。古都とは繋がっておらず別マップ扱い。ジャッジのエフェクトのみで、雷の追加攻撃なし。

検証は大雑把に行ったものですので、詳しい内容につきましては、公式の更新ややってる人がいたら他の方の検証も合わせて参照してください。




続いてスキル射程のバグについて。



検証方法は、58.96にMOBを設置、X軸に障害物のないところから、1ずつ近づきながらメテオうってきます。

メテオをうつスタート地点は106.94からうってきます。



83.94で、58.96に設置されたMOBはやられました。横の範囲が座標で25個分。

スキルレベルは97(アーチ込)で届きました。

次にスキルレベルを下げて、61で同じMOBの設置場所、97で届いた場所からメテオうったときはMOBはやられなかったので、


スキルレベル上昇によるスキルの範囲がバグってることが確認できました。



スキル206でのメテオでも、同じ位置くらいで届いたり届かなかったりなので、

スキルレベルによる範囲上昇に25前後で、上限に到達し、スキルレベルは90前後で、

上限25に到達する模様です。





どうやらスキルバグは覚醒スキルのみではなく、色々なスキルで起きてる模様。



右方向に発動したランドマーカーが、反対側である左側のMOBまで倒すというバグも確認できました。

一直線に発動するスキルが範囲になってしまったw




マップによっては覚醒スキルをとったのに、SPが元に戻っていたりとバグがたくさん残っているようです。

検証動画は追って追加します。


現在この不具合は黄鯖のみで発生している模様です。

黄鯖で一部マップで臨時メンテナンスが行われております。






という運営のいつも通りの流れでした。スキルは修正されたようです。
comment (2) @ Gv結果
2013/3/12 vs☆BLUE MOON☆_F様 | 2013/3/10 vsψLa_Luneψ_B様

comment

: おーむ @yl2HcnkM
まぁ楽しかったからいいよ・・・
2013/03/12 Tue 16:39:49 URL
>おーむ : 帝 @-
色々カオスだったねw
範囲ランドだったらゴアスパウトで無限狩りやーwとか胸熱だったのに
2013/03/12 Tue 17:01:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
