スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

土日のGv結果

2009/08/02
昨日から8月になりました。

銀ちゃんにとっても、やっと夏休みが始まった感じです。

それにしても、夏休みなのに自習するだけのために強制的な感じで学校行って、

勉強して帰ってくる日が続き、いつもと変わらない感じがしています。

6日にはテストとか鬼畜過ぎるよ・・・

それで各教科の設けられた点数に1教科でも落ちると、学校に呼び出しで勉強させられるんです。

もう辛いです。勉強、勉強うざいです。

学校なんて・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

ってな訳で、土日のGv結果を報告しますねー

土曜日

対グロ会


相手はこちらと平均的には同じくらいかな?

ただ奇襲にあい、序盤失点が目立ち、支援も中途半端な感じになりました。

なんせ天使さんの移動速度が半端なくて、逃げても逃げても追いかけれて、

一試合通して、追い続けられた感じでした。

結果は負けです。

んで土曜日には攻城がありました。

先週更新し忘れましたが、対デラーズ・フリード戦でした。

今週はまたしてもデラーズ・フリードさまでしたw

これは何かの縁なのでしょうかねw

先週はDT戦士が二人いて、もうボロボロでしたが

今週はDT戦士不在だったみたいなので、紋章削る事ができましたが、やっとこ半分って感じです。

まぁそれだけ進歩したってことですよね。

来週は別ギルドだととっても嬉しいです><

続いて日曜日

対グランドフォース



これもちょい奇襲気味でした。

支援はなんとかかけてあったので、まだよかったですが

やっぱり火力陣というより少数精鋭で戦略ギルドって感じですかね。

アチャ、WIZも硬くてなかなか強かったです

それで200Lv台の銀ちゃんBISとか狙われまくりで

失点はそれくらいです。

その後中盤から終盤にかけて退きコルをされて、点数がとれなくて・・・

まぁしょうがないかな。。

いつかはリベンジをしたいところです(`・ω・´)




ここからはGvでの注意点とか色々銀ちゃんなりに書いてみる。

まず支援のことから

支援をする時は、

①必ずアーチが点灯してから、BISはブレ、エビ、ミラタワ WIZはエン、ヘイ、霧、バリアなどをする。

②支援切れに注意しつつ、切れ始めが分かった時点でBISに連絡で一旦全体で退くか、どこかに集め、アーチが点灯してから再支援をする。
くらいかなぁ。とりあえず、支援をするときにWIZやBISが複数居る場合はスキルレベルが高い人がするようにする。
例)1PT目:BIS(SLv70) WIZ(SLv70)
  2PT目:BIS(SLv55) WIZ(SLv55)
の場合は無理してスキルレベルが高い人が2PT目を支援するわけではなく、2PT目のBIS、WIZが支援すればいいかと思う。
なぜ、SLvが違うのがいけないかというと、SLv70のBISが支援した後にSLv55のBISが同じ人に支援をした場合、なぜかわからないけど、支援がすぐ切れちゃうみたいです。
WIZも同じ理由です。



次に火力は

①まずは抵抗を完備(`・ω・´)
といっても、銀は人のこと言えませんが。。
抵抗に関しては銀は
呪い、低下抵抗>致命打抵抗、薬回復>異常系抵抗
具体的な数値を出すとしたら
呪い系抵抗 175%
低下系抵抗 175%
致命打抵抗 100%
薬回復    255%
異常系抵抗 175%

感じかな。まぁ多少下回っても意外と平気だったりw
呪いは狂気とかにかかりにくくしてくれて、低下はディスペをくらったさいにブレエビを守ってくれる感じでしょうか。
致命打は、シフさんとかの攻撃で赤ダメが出ににくくなり、ちょっと死ににくなります。そして薬回復、これは皆さんご存知の通り、赤ポーションとかの回復速度をあげてくれます。聞いた話によると、BISのパーティヒーリングやフルヒーリングの回復速度もあがるそうです。異常系抵抗に関しては、リビーラつければ大体平気ですし、いざとなれば強化解毒剤をもっていけば解決ですb

②支援切れは自己申告でお願いします。
BISもWIZも支援は極力切らさないようにしようとしているつもりですが、やはり手が届かない部分もあるかと思います。なので、支援が切れたなーって思ったらギルドチャットで連絡を!
一人が切れ始めたら全体の支援切れということになるので、無駄な失点を抑える事に繋がりますね。

③支援切れたけど、もろ交戦中だったら無理せず逃げてください。
19時20時台と言えど、最近は火力強化がどこのギルドも行われてる感じがあり、1対1で死ぬことが多々あります。それなら無理せず、逃げてくれればそれで失点を防げます。

④戦場の分析
これはちょっと難しいから支援職の仕事かなぁってブログ書きながら思いましたが、
敵を倒して、得点がでるので低かった人を狙ったり、意外とこの人柔らかいよみたいなことを、ギルドチャットで連絡してくれると、火力陣もタゲをあわせやすいし、武道陣も止めにかかってくれると思います・・多分w
一番最悪なのはタゲをばらけちゃうのが、得点に繋がりにくいので、なるべく避けたいところです。

とりあえず銀ちゃんが思うことはこんな感じです。

何か、ここちげぇじゃねぇかという所とか俺はこうしてるよ!って意見あったらコメントお願いします!

ではではノシ
comment (3) @ Gv結果
対天使の羽衣 | 対 極悪蝶~踊ル喧嘩ノ黒アゲハ

comment

: B.C @-
いやそれおかしいですね
普通GVでアチいれないかと
2009/08/03 Mon 02:49:45 URL
: 銀ちゃん @-
んー

ちょい言葉が足りない部分があるけど、アーチを入れてる場合は点灯してからってこと。

けど春風のBIS陣はみんなアーチいれてるけどなぁ

2009/08/03 Mon 10:23:08 URL
: 神槍 @mQQEfdr.
誰が硬い柔いのか、一番分かってるのは火力だから火力に意見出し合いさせればいいよ
2009/08/03 Mon 20:10:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
